「(3/1) 機能強化が完了しました(音声ブログがスタートしました)」について

(3/1) 機能強化が完了しました(音声ブログがスタートしました)」について

なんじゃこりゃー!!
機能強化!?っていうか、はっきり言って使いにくい!使いにくいぞーー!!(叫)
プロフィールとかサークルとかmixiの真似事っぽい気がするのは否めないけど、その辺はまぁいいとしても、自分のブログからログインできないなんて不便すぎる!!
それに、ログイン後の画面が見にくいったらありゃしない。
画面が小さい人向けに考慮してるのかもしれないけど、でかい画面にちまちま寄せられるとレイアウト見にくいだって。
機能強化するなら、もっと他にするべき事があるのでは?
画面いっぱい表示できるようにするとか、フリースペースも両サイド表示できるようにするとか。

画面表示に関しては前々から不満があったんですが、勉強中の身ではCSS編集がうまくいかず、断念していたのですが、こちらの「横幅拡張工事について」の記事から辿り、コチラの「横幅の広げ方:サイドバー表示にすると狭いと感じる方へ」という素晴らしい解説を元に、なんとか手直しをすることが出来ました~。
少しは見やすくなったかしら?
でも、まだプロフィールのところが微妙に・・・左に寄っちゃってます(痛)
これって、どうやったら中央にくるんだろう。。。

しかも、なんか一番下のバナーがびろ~んって伸びてるのは気のせいですか?(気のせいじゃない;)
とりあえず、しばしの間ほ・・・放置しときます(;^_^ A フキフキ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月02日 21:53
初めまして、こんにちは、TBありがとうございます。
お役に立てて良かったです。
あ、一番下のバナーが確かに広がってますねぇ・・・^^;
私の使っているテンプレートでは、このバナーはなかったので気がつきませんでした。CSSいじって直せるのかなぁ・・・?
2006年03月03日 23:35
オクターブの共鳴音サマ、わざわざコメントありがとうございます!こちらこそ、おかげさまで広々と出来ました☆ありがとうございます!下のバナー・・・とりあえず、しばしの間は見ないフリをしておきます(笑) 時間がある時に、勉強していじってみたいと思います!
徒然写真館
2006年03月04日 00:46
ごめんなさい。トラバいただいてたのに、スパムとおもって削除してしまいました。リンク張ってあったのに変ですね。
お詫びとして、下のウェブリバナーのなおしかたは
/* ウェブリブログトップへのリンクバナー */
のところで
#footer #sbanner img{width:***px; ! important;}
とされていかと思うんですが、これだと、imgタグに横幅を指定していることになるので
#footer #sbanner{width:***px; ! important;}
でいけるはずです。
2006年03月06日 14:20
徒然写真館サマ、コメントありがとうございます!
TBの件はお気になさらなくて結構です~(^▽^)
というか、ウェブバナーの直し方をご指導いただいて本当にありがとうございます!!
早速、やってみたら元通りに。感激です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

この記事へのトラックバック